2008年 5月 ビギナーズMTBツーリング

[Report] >> [5月 ビギナーズMTBツーリング]

      
トップイメージ
開催日:

天候:


参加者:

レポート:
5月10,11日

雨のち曇り

12名

菅生

 昨年も開催しました『セルフディスガバリィアドベンチャー』の体験走行会を今年も同じ福井県のキャンプ場で開催しました。
 土日の開催だったのですが、土曜日は生憎の雨模様。走ることはできないけどまったりとしましょうということで、予定より少し遅らせて5名で現地入り。
 テントの下で「まったり」と思ったのですが寒いです。限界です。ということで、他の利用者が無いこと確認してバーベキュー棟へ移動して、焚き火で暖をとっていると犬も寒かったのか参加します。
 夜になれば他の参加者もそろい、食事を作ってさあ宴会の始まりです。楽しい時間は続くのですが明日が本番ですからそこそこでお開きにしました。
寒い!! ちょっとほっこり 犬も参加 夜は楽しく
 朝起きてみると心配していた雨もやんでおり、天気も回復傾向。楽しい1日の始まりです。
 まずは、お楽しみコースということで南斜面のシングルトラックコースへ行くことにしましょう。ダブルトラックを上ってコースの入り口に到着。
 さて、下りましょう。昨日の雨の影響も少なく楽しく下れます。見晴らしの良い場所で集合写真。12名参加なのに11名しか写ってませんね。 
ここから下ります 初参加 そのタイツどこで売ってるんです? 集合写真
ごっつい倒木  その後も楽しく下ります。このコースは本当に楽しいですね。ゆっくり走れば、初心者でも楽しめますし、スピードを出すと結構テクニカルなコースになります。もっと近くにあったら良いのにね。
 下るとキャンプ場へ戻って昼食です。
楽しく下る 楽しく下る 楽しく下る 楽しく下る
 午後は時間の都合で一人が帰られました。残る参加者は北側のコースへ。こちらは王滝の練習になります。
 昨日の雨で所々水溜りができていますが、ぬかるみも無く走りやすいです。
 延々と続く、アップダウンの繰り返し、「あそこまで上るのか」と見えてしまうコース。気を抜くとパンクしてしまう路面。スケールの差こそありますが、王滝のコースそのものです。
 途中パンクなどトラブルもありましたが、最後はダーッ!!と下って終了。
景色最高 昨日走ったコースが見えます 楽しく下る 楽しく下る
楽しく上る 苦しく上る 楽しく上る ここから下り
 天気が悪く1日しか走れなかったのは残念でしたが、走りや宴会を楽しめた2日間だったと思います。
 また開催したいと思います。

[Report] >> [5月 ビギナーズMTBツーリング]