2008年3月 ビギナーズMTBツーリング

[Report] >> [3月 ビギナーズMTBツーリング]

トップ画像 開催日:
天候:
クラス:
参加者:
Report:
2008.03.23
晴れ
 A
25名
菅生

 先月のツーリングは雪の中を走る(歩く?)という冬らしいツーリングだったのですが、今月はもう暖かくなり冬眠から覚めたように25名もの参加者での楽しいツーリングになりました。
集合  出発前にコース説明があります。25名も集まるとすごいですね。
 初参加の人も多いようです。
夫婦で参加
上ります ちょっと休憩  今回はアプローチを変えていつものコースへ。こうすると林道を走ることができます。 いつも笑顔です
練習広場  広場で休憩していると、ヒルクライム練習が始まりました。 上れました 頑張って!!
 結構な時間ヒルクライム練習をしたのですが、上りきれたのは数名。やはりなかなかうまく行かなかったようです。普通にコースを走るのも楽しいですが、このような練習もたまにはよいでしょう。
フラットです フラットです 押します 食事
 ここから、少し下り次の山を目指します。植林された中を快調に進むと最後は短い区間ですが押し担ぎが必要に。女性も頑張ります。
 途中、道を間違う人がいたりとちょっとしたハプニングもありましたが昼食ポイントに到着。初めて参加の人もそうじゃない人も関係なく楽しくおしゃべりしながらの食事です。
楽しい下り 楽しい下り 楽しい下り 楽しい下り
楽しい下り  昼食の後は、もう上りはありません。
 楽しく下って終了なんですが、カメラを構えているとみなさん楽しそう。BやCだと目を吊り上げて下ってくる人が多いのですが、Aだと笑っている人が多いですね。
楽しい下り
楽しい下り 楽しい下り 楽しい下り 楽しい下り
最後に写真  全員無事に「岩倉実相院」へ到着。今回は人数も多いのとまだまだ観光シーズンには早いので、階段を使って写真を撮ってみました。
 7名と珍しく女性参加者が多かった今月のツーリング。女性がいると華やかでいいですね。
転落王さん  オプションには16名が参加。楽しく走りました。
 左写真は先月のツーリングで『転落王』と名がついた方の立派な仕事振りです。(あまり真似はしたくありませんネ)
最後に写真

[Report] >> [3月 ビギナーズMTBツーリング]