2007年 4月 ビギナーズMTBツーリング(番外編)

[Report] >> [4月 ビギナーズMTBツーリング(番外編)]

      
開催日:

天候:


参加者:

レポート:
4月28日〜30日

晴れ

13名

菅生

・オンラインアルバム・
 今回は趣向を変えて、王滝村で開催される『セルフディスガバリィアドベンチャー』の体験走行会を開催しました。
 これまでもお店のお客様たちが開催されていたのですが、他のお客様にも体験していただこうということで混ぜていただくことになりました。
 今回は2泊3日での開催。参加スタイルは自由です。通し参加、日帰り参加。一泊参加。夜だけ参加?もあり。
路面はこんな感じ  初日は10時ごろから走り始めます。今日の参加者は6名で、各自マイペースに進みます。
 初参加のMさんは最初ペースが掴めずちょっと困っていましたが、上りきった頃には大丈夫。楽しく下りました。
気持ちの良い下り 気合入ってます こんな感じ? 1日目の参加者
 走り終わると、お風呂に入り食事。食事を作って、食べて、焚き火を囲んでお酒を飲んで・・・楽しかったので写真はありません。今後気をつけます。
 寝るのはバンガロー。しかし少し寒かった。
1日目の参加者  二日目は、11名の参加です。まずは満開の桜の木の前で集合写真。
 さて、今日は昨日と反対の南側の山へ行きましょう。こちらの路面も王滝にそっくりだけにパンクする人もいます。ライン取りに気をつけましょう。
1日目の参加者 1日目の参加者 1日目の参加者 1日目の参加者
 上りきると、ここからは楽しいシングルトラックの始まりです。王滝練習といえども楽しい走りも必要。皆さん楽しんで走っていました。
 走り終えるとキャンプサイトへ戻って昼食を作って食べます。
1日目の参加者 1日目の参加者 1日目の参加者 1日目の参加者
1日目の参加者 1日目の参加者  午後は北側の山へ。天気もよく楽しく走ります。
1日目の参加者  走り終えると別の楽しい時間が訪れます。
 この会は、走ることはもちろん楽しいのですが、食事を作ったり、焚き火を囲んでのお喋りも楽しみの一つです。食事も誰かが作るのではなくみんなで作ります。焚き火も薪が足らないと現地調達に山へ行ったりと楽しみが尽きません。以前私はこれだけに参加したくらいですから。
 さて、最終日。今日は7名です。
 今回は、以前から気になっていた山のピークを責めることにしました。道案内はとれとれラリーストにお任せして、私たちは目の前の坂を上ったり下りたりに燃えます。しかし想像以上にきつく下の休憩写真でお分かりのように皆さん結構ばてばて。でもピークに到着するとその眺めのよさに疲れも吹き飛びました。北の方には日本海も見えます。
 その後は、昨日走ったシングルトラックを経由してキャンプサイトへと戻って3日間のイベントは終了です。
1日目の参加者 1日目の参加者 1日目の参加者 1日目の参加者
 3日間も走ると疲れますね。でも充実した3日間でした。
 日帰りで参加した人。1泊だった人それぞれですが、少しは王滝の感じをつかんでいただけたのではないかと思います。

・オンラインアルバム・

[Report] >> [4月 ビギナーズMTBツーリング(番外編)]