2007年2月 ビギナーズMTBツーリング

[Report] >> [2月 ビギナーズMTBツーリング]

開催日
天候
クラス
参加者
Report&Photo
:2007.02.25
:晴れ
:B
:12名
:菅生

・オンラインアルバム・

 2月は雪上ツーリングだったりするのですが、今日はそれほど寒くなく絶好のツーリング日和でした。
移動  本当に良い天気で良かった。今日はいつものコースですが、後半は違うコースへ行く予定です。
 まずは、コンビニで食料を調達して第一の集合場所へ移動。
この先から山
林道を走り  ここからジープロード(林道)です。左写真の参加者は花粉症のためマスクを着用。聞くと結構高価なマスクのようですが、花粉症の方は大変ですね。(私も軽度ながらそうですから辛さは分かります) 押し担ぐ
岩場  いつもの岩場でチョット講習を行い、その後はアップダウンを繰り返しながら進みます。
 この区間の下りは、結構リズミカルに下れる楽しい区間です。
ちょっと上りましょう 楽しい下り 楽しい下り 楽しい下り
昼食  最後は、だらだらと上ると峠に到着。ここで昼食にします。

 その後は、楽しい下りの始まり。本日は上り返し無しの下りのみです。
楽しい下り 花粉症にはマスクです 楽しい下り 店長も下ります
 ここからは、いつもと違うコースです。この間の下りはハイスピードで下れるので楽しいです。
 途中からは、さらに違うコースへ進んだのですが私と一名は最後の最後で集団とはぐれてしまいました。先頭の店長と私との思っていたコースが違ったため、少し離れた場所に下りてしまい携帯電話にて合流したのですが、連絡ミスでしたね。
 ツーリングの場合は、コースを知る知らない関係なく分岐では必ず後続を待ってから進むようにしましょう。
楽しい下り 丸太があったり・・ 楽しい下り 集合場所
最後の下り  その後は、オプションコースを10名で楽しく走って終了となりました。 集合場所

・オンラインアルバム・

[Report] >> [2月 ビギナーズMTBツーリング]