2010年4月 ビギナーズMTBツーリング

[Report] >> [2010年4月 ビギナーズMTBツーリング]

      
トップ画像
開催日:

天候:

参加者:

レポート:
2010.04.18

晴れ

14名

菅生

・オンラインアルバム・
 今年は暖かくなったかと思えば冬に逆戻りというはっきりしない天候ですね。しかし、ツーリング開催日は春らしい1日でした。
舗装路で移動  今回の参加者は14名なので、2グループに分かれて茶店まで進みます。私のグループはコンビニで話し込み過ぎて茶店への到着が遅れてしまいました。 茶店で休憩
楽しいSTの途中  茶店でしばし休憩後は、シングルトラックを走って今日の目的地である池を目指します。
 ここを走るのは久しぶりですね。
 久しぶりで張り切り過ぎたのか根っこ上りを失敗して後輪から滑落してしまい、昨年の講習会で知り合ったエリートライダーさんに助けていただきました。ありがとうございます。
 私の滑落シーンは残念ながら写真がありませんが、幸いにもネタ提供をしていただいたレギュラーさんの写真はバッチリあります。(新人さんのネタ写真はアルバムの方にありますのでご覧下さい)
 今日は天気も良いので、ハイカーの方も多く、ペースを調整しながら進みました。
○○レンジャー?
ネタ1 マジ1 ネタ2 マジ2
 結構笑いを提供してもらいながらも池に到着。
 既に多くのハイカーがお弁当を広げています。挨拶をしながら私たちは奥のスペースへ進み池を見ながらお昼ご飯です。こうも天気が良いとついついのんびりしてしまいますね。
 集合写真を撮って、進みましょう。そういえば、皆さんのウェアが楽しかったですね。真冬ですか?という人もいれば、初夏ですか?という人も。この時期は本当に悩みますね。
池で昼食 集合写真 午後からの走り 林の中を
三角点談義  今回は、池の近くの山頂へ上がることにしましたが、私はコースの記憶が薄いので先頭は店長。
 その後は、来たルートを戻ります。
 後方から、乗車しながら写真を撮るのは難しいものですね。
ちょっとした上りは乗車で
根っこ下り  さあ、根っこの下りです。
 男ラインに女ライン。オカマラインもあったりと楽しく下りました。
根っこ下り
根っこ下り 根っこ下り 根っこ下り 根っこ下り
男前さん  ←の写真。男前さんの登場です。
 唯一この下りをクリアできました。普通は→の様に下ります。
 私もトライしてみたのですが、ラインを間違えてしまい後半がクリアできませんでした。往路では左下に滑落してます。 
普通さん
 茶店へ戻ってきて休憩。
 その後も楽しいシングルトラックを走り、終了かと思ったら下の見晴らしの良い山へ上ろうということになり、集合写真を撮って終了。
 なんだか、皆さんのテンションが結構高かったツーリングでしたね。
 今回はたくさん走ったので、オプションはありませんでした。
もう少しで休憩 また茶店 最後まで楽しい下り 集合写真

プロフィールマップ


・オンラインアルバム・

[Report] >> [2010年4月 ビギナーズMTBツーリング]