2010年 1月 ビギナーズMTBツーリング

[Report] >> [2010年1月 ビギナーズMTBツーリング]

トップ画像 開催:

天候:

クラス:

参加:

Report
2010.01.24

晴れ

B

11名

菅生

・オンラインアルバム・

天気の良い日でした 良い天気で、それほど寒く無い絶好のツーリング日和となりました。
 今回はレベルBでの開催ですので、行き先はB定番の山にしました。(昨年の1月もそうでした)しかし、今回は上り始めの場所を変えてみました。
 まずは、街中の急な階段。そしていつもの広場。そこから下って、舗装路を移動。天気が良いですね。集落の終わりからジープロードを上ると、シングルトラックの入り口です。
まずはここから押します いつもの広場 しかしその後に舗装路 ここから山へ

若い!!!!  さて、ここから押し担ぎで上ります。
 途中、楽しく乗れる区間もあるのですが、なんだか評判は良くないですね。ですから、次回こちら方面の時にはもう一度ここから上り始めることにします。最年少の高校生は何故か半袖ですね。
いっぱい担ぎます

 写真の岩をクリアすれば、いつも登ってくる地点です。
 ここからは、誰もが知っているコースなので楽しく走り、いつもの峠へ到着。
クリアしたけどその後に・・・ クリア!! クリア?? ここは楽しい下り
ここは楽しい下り ここは楽しい下り ここは楽しい下り いつもの峠

お昼ごはん  この峠はやはり風が通って寒いので、もう一頑張りして山頂へ到着。周りに木があるのでマシですね。ここでお昼にしました。
 右の写真は、他のグループの美味しそうなすき焼きです。こういった楽しみ方も良いものです。
美味しそうですね

 ここからは、楽しく走りましょう!
 しかし、トラブル発生です。後輪のフリーハブが両方向フリーになってしまいました。店長がいろいろやってみるもさすがにフリーボディは外せないので、エスケープルートで一人離脱になりました。(この方はいつも山へ行かれている方ですので一人離脱です。初心者の場合はスタッフが同行しますのでご安心ください。)
 下りは南斜面になるので、路面もよく乾いていて、本当に楽しく下れました。
トラブル発生 ポカポカ陽気 集合写真 楽しそうですね

 今日は、時間もあるのでロングのコースへ。
 そして、オプションは高校生君が走り足らないということだったので、店長も含めた4名でトモミチャンへ行きました。
 「たまには」ということで、店長が先頭。私がしんがりで走ったのですが、店長が相変わらず速かったことに失礼ながら全員びっくりさせられました。
最後の下り 今年は路面が乾いていて 転倒者はいませんでした オプション集合写真


・オンラインアルバム・

[Report] >> [2010年1月 ビギナーズMTBツーリング]