[Report] >> [2009 CACTUS CUP in SKIJAM勝山 3時間エンデューロ]


トップ画像 開催日:
開催地:
天 候:
参加者:
写真:
レポート:
2009年9月12,13日
福井県スキージャム勝山
12日雨、13日晴
7名
あほ嫁とスキージャム提供
菅生

ここは12日3時間エンデューロです
13日8時間エンデューロ》 《12日オンラインアルバム》 《13日オンラインアルバム

 今年もスキージャム勝山のカクタスカップに行ってきました。
 土曜日は午後から3時間。そして日曜日は朝から8時間の耐久レースというプログラムになります。
 しかし、無情にも雨です。道中降ったり止んだりの繰り返し。それに一喜一憂しながら現地入りしました。
雨ですね

 土曜日はmachiyanさんと二人でソロクラスに参加です。
 テントを出して準備。4人でこのテントは大きすぎますね。風が強く女性二人がサポートなのでテントは低い目にしておきましょう。
相変わらず雨です

 コースは変わっているということですが、試走無でスタート。
スタート 雨ですね

 最初は同じですが、途中が違います。ジャンプというかドロップオフが作ってあります。最初は先が見えないので安全なルートへ。フムフムこの高さだったら行けるかな?と思い次の周は挑戦。なんとか行けましたが、実は私はこの手の物が苦手だったりします。 コースが分かれます

 雨はずっと降りっぱなしで、コースはどんどん荒れてきます。乗って上れていたところが乗れなくなり、最後の方は歩いて上るのも困難になってきました。
 下りも、一箇所キャンバーの下りがあって、真直ぐ走りたくてもドンドン流されて行きます。そして上手く行けば木の根っこぎりぎりにクリア。失敗するれば木にぶつかります。2回ほどぶつかりましたね。

泥だらけ さて、3時間経過してゴールです。もうドロドロですが、無事終了してホッとしました。
 ゴール後は、毎周回引いていた「くじ引き」の景品を貰いに行きました。食べ物が貰えてちょっと嬉しかったですね。
ゴール ゴール
ゴール 泥だらけ

 その後は、パーティ&表彰式。結果は私が8位。machiyanさんが15位でした。
 今回は食べ物が量・味ともに良かったです。ここでTKPさんが到着。
表彰式 パーティ

宴会 なぜかトンボ  食事も終わったので、お風呂に入って宴会の始まりです。どこから噂を聞いたのか『トンボ』も参加です。
 日が変わって1時頃には、前転王さんと娘が到着。(車内ではどんな話があったのやら?)さあ、明日(今日)に備えて寝ましょう。

計測結果(両日)


13日8時間エンデューロ》 《12日オンラインアルバム》 《13日オンラインアルバム

[Report] >> [2009 CACTUS CUP in SKIJAM勝山 3時間エンデューロ]