2009年7月 ビギナーズMTBツーリング

[Report] >> [2009年7月 ビギナーズMTBツーリング]

トップ画像 開催日:
天候:
レベル:
参加者:
Photo:
Report:
2009.07.20
曇り

12名
菅生
菅生
・オンラインアルバム・

 朝起きると、天気悪いですね。でも予報では回復しそうな感じです。
 先月、先々月と雨で中止となっているので、店長と相談して開催することにしました。
 コースは賀茂川沿いに北上します。途中コンビニで食料を買い込見ます。
 路面は濡れていますが、雨は降りそうに無いですね。ちょっと安心。
コンビニで買い物 トップ集団 ここで休憩です もう少し
ここが峠  ここからは結構きつい勾配の舗装路で峠を上ります。
 やっと着いたと思うと、ここから更にジープロードで上ります。
 途中見晴らしの良いポイントで昼食に。路面もそんなに濡れていないのでゆっくりできました。
昼食
 さて、ここからは下ります。
 まずはジープロードを下り。その先はシングルトラック。
楽しく下る 楽しく走る
ここからはシングルトラック 担ぎもあります 細尾根 落ちないように
スリッピーな下り 元気に下る  ここは、コケが貼り付く岩盤なコース。濡れていると結構滑るので私は降りて押します。
 もちろん、楽しそうに走っていく人もいますよ。
 さあ、このコースも終盤に差し掛かると、コースは二手に分かれます。ジープロードで下るか、下中の写真のようにアタックするか。以前は、何とか下れるコースだったんですが、最近は走れません。トレイルは大切にしたいものです。
 集落に出ると、定点で集合写真。稲の緑が綺麗ですね。
楽しそうです 良い子はマネをしないように 集合写真
楽しく下る 楽しく下る 楽しく下る 楽しく下る
楽しく下る  まだまだ楽しいコースは続きます。
 いつものコースを下って、またまたここへ到着して集合写真。ここからの京都市内を見渡した景色はとても綺麗ですね。
ここからの景色は絶景です
 さて、これで終了です。
 時刻は14時ですから、まだ走れるのですが、みなさんスリッピーな路面で疲れたのか今回はオプションは無しになりました。路面も荒れるので無理して走らないのも良い選択です。

・オンラインアルバム・

[Report] >> [2009年7月 ビギナーズMTBツーリング]