2009年2月 ビギナーズMTBツーリング

[Report] >> [2009年2月 ビギナーズMTBツーリング]

開催日
天候
クラス
参加者
Report&Photo
:2009.02.22
:晴れ
:C
:7名
:菅生

・オンラインアルバム・

 今月は寒さを避けて南へ。
移動  今日の集合場所は伏見区のコンビニです。
 会長代理さんに見送ってもらい皆さん元気に山を目指します。
 結構なアップダウンを繰り返し、写真の岩場へ到着。この岩はペンキで白くしたあります。確か以前は黄色だったはず。おかげでしたから見ると良く分ります。
 今日は暖かかったので霞んでいますね。
最初はアップダウンが 岩場 岩場 京都市内
 岩場のあとは楽しく下ります。途中からはダブルトラックになるのですが、いろんなトラップがあって結構楽しめます。
 前半の最後は根っこの急な下りを下って終わり。この先はきつ〜い上りになります。
楽しい下り 根っこ下り 根っこ下り 上りの前に休憩
 さて、気が付けばきつい上りも終わってました。
 骨折から復帰2ヶ月目では、さすがにこの上りはきつくて、写真撮影の余裕もありませんでした。
 ここからは舗装路(これまたきつい)を走ってゴルフ場に到着。暖かかったので隅っこをお借りして食事にしました。みなさんカップ麺が美味しそうです。
きつい上りも終わり でもさらに舗装路で ゴルフ場でご飯
 さて、ここからのコースもアップダウンで結構きついのですが、後半の楽しい下りを思えば気持ち良い汗をたくさんかけます。
小休止 きつい上り もう少しで・・・ この先ももう少し上ります
楽しい下り  さて、やっと楽しい下りの始まり始まり〜!!
 ここは本当に楽しいですね。何度来ても楽しいです。ハイスピードで走れば難しいです。
 そんな楽しい下りを走りきり今日のツーリングは終了です。
尾根の根っこは難しい 楽しい下り 楽しい下り 楽しい下り

・オンラインアルバム・

[Report] >> [2009年2月 ビギナーズMTBツーリング]