2007年10月 ビギナーズMTBツーリング

[Report] >> [10月 ビギナーズMTBツーリング]

開催日
天候
クラス
参加者
Report&Photo
:2007.10.21
:晴れ
:B
:12名
:菅生


 天気いいですね〜。秋です。これを行楽日和というのでしょう。
 今回もたくさんの方に参加いただきました。18名です。ありがとうございます。
 あれっ!定員は15名じゃなかったっけ。まあいいじゃないですか。
ここからマイペース 勝者 今回は雲が畑方面へ行きます。柊野グランドまでは2グループに分かれて移動。
 ここからは一本道なので、みなさん自分のペースで進んでもらいます。
 ニコニコお喋りしながらの人、必至にトップ到着を目指す人、必至だけど遅れる人・・・・楽しかったらよいのです。
 私は写真を撮りながら皆さんに声かけしながら走ります。唯一心配事はトップの人が、峠への分岐で待っていてくれるか。間違ってまっすぐ行かないかな?と思っていたのですが、大丈夫でした。
前見てください
 ここからは峠を上ります。秋空とススキ。秋ですね〜。
 峠からは、林道を進みシングルトラック入口の広場で昼食にしました。
あと少し まだまだ元気 秋です 昼食
ここからがお楽しみ  さて、ここからは楽しい下りです。
 私は撮影ポイントを探しながら一足先に下ります。カメラを構えてしばらくするとみなさん笑顔で走ってきますね〜。今回は女性も一名参加。もちろん笑顔です。
楽しい下り
力み過ぎ 楽しそうです 紅一点 激しい下り
頑張れば 乗車できます 後半は若干上りがあるのですが、頑張れば乗車できます。
 そして出てきたのは、とある集落。刈り取られた田んぼの緑が綺麗ですね。
 ここで集合写真。(いつもこのカットのように思うのは気のせい?)
集合写真
さて、ここからはもう一本シングルトラックを下ります。最初はジープロード。 楽しい下り
左から では私は右へ おっとっと! 行けるかな?
真ん中で勝負 この後が・・・  ここの下りは根っこがあって、少し難しいですね。ライン取りを工夫する人、足を着く人、降りる人。そして私を吹っ飛ばす人(笑)いろいろでした。
 ここを下ってツーリングは終了です。
オプション参加者  その後はオプションとしていつもの山へ楽しく走りに行きました。

[Report] >> [10月 ビギナーズMTBツーリング]