[Report] >> [2007 Daiwa CACTUS CUP in JAM RESORT]


トップ画像 開催日:

開催地:

天 候:

参加者:

レポート:
2007年9月16,17日

福井県ジャムリゾート

晴れ

6名

菅生

《オンラインアルバム(1日目)》  《オンラインアルバム(2日目)》

 今年も開催されたカクタスカップ。私は王滝100kmをやめて皆さんと参加することにしました。
 今までは冠がスペシャライズドだったが、今年からはダイワ精工になりました。でも実質は同じなので今回も2日間目一杯楽しめそうです。

 今回の参加者は、下の通り。
No クラス チーム名 ライダー
6102 ソロ トムスクラフト雲ヶ畑RUTS 菅生
1509 ソロ team machiyan machiyan
1602 チーム エレキング 前転王 YG
6202 チーム チームGASSI 飼い犬 Yoshi

応援は今回ちょっぴり豪華で、前転王さん家族とあほ嫁さんと私の娘です。

今回、YGさんと前転王さん(この時はimagawaさん)がレース初参戦ということで、まずは受付に私の娘が保護者として同行します。私の受付はもちろん娘がやってくれます。娘よありがとう。

 ピットを設営して、緊張感無く世間話。そしてスタート地点へ移動しても緊張感ゼロ状態。正しいレースへの臨み方を初参加者2名に教えることが大切です。

しかし、レースが始まると別。結構マジな顔でスタートしてますね。(私)
受付 ピット スタート前 スタート

 今日は6時間耐久。天気は申し分なく、気持ちよく走ります。
 初参加の二人も娘の監督の下、順調に交代をしながら走れているようです。
 チームGASSHIも順調。machiyanさんも淡々と周回を重ねます。
ライダー交代 くるし〜 とりぁ〜!! チョイカメラ目線??

 しかし、私はいけません。心拍が上がらないようで、負荷を掛けずに淡々と走るしかしかたありません。しまいにはピットで休憩してしまいました。あ〜不甲斐無い走りで情けないです。が、参加者が少ないためか入賞圏内を走っているそうで諦めることもできず苦しいレースです。 安定してきました
抜くの?抜かれたの? 一休み 決まってまんな

ゴール そして6時間経過。初参加の二人を含め全員が無事完走することができました。 集合!!

乾杯!!  その後はパーティと表彰式です。なにが嬉しいって発泡酒じゃなくビール。料理も今年はおいしかった。そして食事をしながら表彰式。私とmachiyanさんがお立ち台です。
 う〜ん1位の人とラップ差がありすぎるがまあ嬉しいです。
クラス 順位 チーム名
ソロ トムスクラフト雲ヶ畑RUTS
team machiyan
チーム 12 チームGASSI
エレキング
 計測による詳細データはこちらをどうぞ
表彰式

宴会です  その後は、またまた初参加の人にトムスクラフト流レースの楽しみ方の伝授です。そうそれは駐車場での宴会。周りの明かりが消えていっても私たちのピットだけはいつまでも明かりが灯り笑いが絶えません。これもまた耐久です。

テントは無事でした  しかし明日もレースですから、ほどほどでお開きにして眠りに着きました。。
 が、夜中3時ごろから風が強くなり、テントが潰れそうです。フレームが顔の近くまで迫ってくるほどの風。家族でフレームを支えたりで寝不足で朝を迎えました。朝の挨拶の次は風の話。しかし約一名は会話に加われなかったようです。羨ましい限り。(今思えば、風上に車を移動すればかなりましだったかも知れませんね。次回からはそうしましょう。)

 2日目は3時間耐久です。今日はチームGASSIの二人と私だけがエントリー。machiyanさんはツーリングに参加です。スタート
 さてスタート。しかし、しかし、今日も調子が出ません。昨日と同じで辛い走り。いつもよりは早く寝たのに風で熟睡できなかったからでしょうか・・・

 まあゆっくり走ろうか!と、流します。だって頑張ろうにも頑張れないんですからしかたありません。チームGASSIの方は順調に交代して頑張っているようです。
またまたくるし〜 頑張ります 娘も計測 ライダー交代

ゴール  そして、辛い3時間も終了。

 さて、結果は、GASSIがチーム2位に。そしてキングオブエンデューロで私が1位、GASSIが2位と好成績。
クラス 順位 チーム名
ソロ トムスクラフト雲ヶ畑RUTS
チーム チームGASSI
計測による詳細データはこちらをどうぞ
チーム2位 キングオブエンデューロ1位 キングオブエンデューロ2位
 私は2日とも不甲斐無い走りだったのですが、入賞どころかキングオブエンデューロがいただけるとは、嬉しいです。副賞はここホテルハーベストの宿泊券。本当にうれしい!!

 ということで、2日間の楽しいイベントは終了したのでした。
 また来年も参加しましょう。

《オンラインアルバム(1日目)》  《オンラインアルバム(2日目)》

[Report] >> [2007 Daiwa CACTUS CUP in JAM RESORT]