2007年 1月 ビギナーズMTBツーリング

[Report] >> [1月 ビギナーズMTBツーリング]

開催日:
天候:
クラス:
参加者:
Report
2007.01.28
晴れ

7名
菅生

・オンラインアルバム・

 冬のツーリングは、参加者ば少ないので今月のツーリングはCで開催。
 コースが厳しいのもあるのか、今回は7名の参加者でした。

コンビニで  集合場所は伏見区のコンビニです。ここまでの移動時間はお店から1時間くらいですから参加者のうち2名を除いては十分すぎるくらい体が暖まっています。そしてコンビニで食料を購入して上り口まで移動します。
 ここの上りがきつい上に乗車できそうでできない区間があったりと結構体力を使います。がやはりCで参加していただいているから皆さん果敢にアタックです。
 初っ端の難しいコーナーでは、みんなでラインを読みアタック。それを見て違ったラインでアタックなど、結構盛り上がります。
 でも元気なのは最初だけで徐々に口数も少なくなり、最後は肩で息をして終了です。
上り口
コンビニで コンビニで コンビニで コンビニで

 厳しい上りを終了してからも、舗装路の上りが続きやっとシングルトラックへ。
 いつものコースなら上ったら後は下るものですが、このコースはアップダウンが続きます。しかし、頑張れば上りでも乗車できる区間が多いので私は案外好きなコースですね。
コンビニで コンビニで コンビニで コンビニで

コンビニで  お腹が空いたころに見晴らしのよい場所で昼食。今日は風もなかったのでここで食事にしましょう。
 その後は、このコースで最も楽しい下りを堪能。もう最高です。
コンビニで
コンビニで コンビニで コンビニで コンビニで

 一旦街へ下りて来てからは、さらに北の別の山へ上ります。が、ここで時間的都合により2名が帰られました。
 さて、林道で上って、ぐるりと回るかたちで楽しい下りを走って社寺に到着。ここで終了です。
 その後、北方面へ帰る私たちはもう一山走って帰りました。
コンビニで コンビニで コンビニで

 1月だというのにそんなに寒くなく楽しくツーリングできました。最後の最後にちょっとアクシデントがありましたけど・・・みなさん気をつけて走りましょう。


・オンラインアルバム・

[Report] >> [1月 ビギナーズMTBツーリング]